中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和元年12月1日号

令和元年度健康診査・がん検診などの健(検)診期間を
令和2年3月10日(火曜日)まで延長

区では、40歳以上の中央区国民健康保険加入者および75歳以上の方に健康診査を実施しています。また、40歳以上の区民の方にはがん検診などを実施しています。
対象の方には、4月から9月までの間に「がん検診等受診券」を順次発送しました。ご案内した健(検)診期間を令和2年3月10日(火曜日)まで延長します。お手持ちの受診券はそのまま使えますので、同封の実施医療機関名簿にある医療機関で受診してください(胃がん・乳がん・子宮がん検診についても、同様に延長します)。
◎50歳以上偶数歳の方は、「胃部エックス線検査」に加え、「胃内視鏡検査」のいずれかを選択して胃がん検診を受診することができます。ただし、今年度に胃内視鏡検査を選択しない場合には、翌年度に胃内視鏡検査を選択受診することはできませんのでご注意ください。
◎骨粗しょう症検査は40歳以上偶数歳の女性に対象拡大されています。
◎人間ドックを受けた方も、検査データを活用することで検査項目を一部省略して受診でき、健康相談を受けることができます。
◎受診券がお手元にない場合は、お問い合わせください。
◎期限が近づくと予約が取りづらくなりますので、お早めに医療機関にご予約ください。

費用
無料(精密検査は受診者負担)

【問い合わせ(申込)先】 
福祉保健部管理課保健係
電話 03-3546-5397

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.