中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和元年9月1日号

中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」

区では、区内在住者以外の方を対象とした新たなふるさと納税制度「ふるさと中央区応援寄附」を平成29年12月から開始しました。
平成30年度は皆さんからの温かいご支援により、個人の方々から53,322,000円のご寄附をいただきました。ご協力いただき、心より御礼申し上げます。

ふるさと中央区応援寄附の概要

寄附をいただく際に寄附金の活用方法を次の3つから選択していただきます。

(1)中央区の区政全般
区が必要とする分野に活用します。

(2)活用してほしい分野を指定
「教育」「健康・医療」「福祉」「文化」「まちづくり」など寄附する方が指定した分野に活用します。

(3)応援したい団体を指定
寄附する方が指定した団体の応援に活用し、団体の活動が充実することにより本区のさらなる発展を目指します。区内で活動する団体に大きなメリットがあります。
◎指定があった団体は、区の審査会で支援金交付対象団体の適否を審査します。審査会で認定された団体に寄附金の7割を上限として支援金を交付します。
◎応援したい団体が支援金交付対象団体とならなかった場合や団体へ交付する支援金以外の寄附金は区の施策に活用します。

平成30年度寄附金額の内訳

(1)中央区の区政全般
40,000円

(2)活用してほしい分野を指定
0円

(3)応援したい団体を指定
53,282,000円

支援金交付団体
11団体

支援金交付総額
37,336,500円
◎寄附は、通年で受け付けています。皆さんからの温かいご支援をお願いいたします。
◎寄附の方法ついて詳しくは、区のホームページをご覧ください。

【問い合わせ(申込)先】 
総務課総務係
電話 03-3546-5232

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.