中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ ちゅうおう」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから

「区のおしらせ ちゅうおう」 令和元年7月1日号

第69回「社会を明るくする運動」
犯罪や非行のない明るい社会へ

この運動は、罪を犯した人たちや非行をした少年たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする法務省主唱の全国的な運動です。
区内では保護司会と更生保護女性会がPR活動やイベントを実施します。その一環として、「社会を明るくする運動in中央区」を開催します。

日時
7月26日(金曜日) 午後2時から4時

会場
日本橋社会教育会館(外部サイトへリンク)ホール

内容
落語家桂才賀師匠による講演「子供を叱れない大人たちへ」、日本橋中学校(外部サイトへリンク)生徒によるダブルダッチ

写真:桂才賀師匠
▲桂才賀師匠

定員
200人(先着順)

費用
無料
◎当日、直接会場へお越しください。

保護司の活動

保護司の皆さんは、犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支援するための見守りや相談、住居や働く場所など生活環境の調整、地域における犯罪や非行を防止するための啓発活動などを行っています。
また、地域の学校と連携・協力して子どもの健全育成のためにさまざまな活動を行い、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会づくりに取り組んでいます。

【問い合わせ(申込)先】 
中央区保護司会事務局(生活支援課地域福祉係内)
電話 03-3546-5349

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.