このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

「東京都母子福祉資金貸付」について教えてください。

更新日:2014年4月1日

母子家庭の方々が経済的に自立して、安定した生活を送るために必要とする資金をお貸しするものです。

【貸付の対象となる方】
都内に6ヶ月以上お住まいの母子家庭の母等で、20歳未満のお子さんを扶養している方

【貸付にあたって】
申請から資金貸付まで期間を要しますので、お早めにご相談ください。

【申込書類】
(1)貸付申請書
(2)戸籍謄本
(3)世帯全員の住民票記載事項証明書
(4)印鑑証明書
(5)その他(借受者の状況や貸付の内容によって必要な書類があります)

【保証人】
連帯保証人が1人必要な場合があります。

【審査】
貸付にあたっては審査を行います。審査の結果、貸付の目的を達成することが困難と認められるときや、事業計画が適切でないときは、お貸しできない場合があります。

【償還の方法】
償還期限内に元利均等払いの方法によりますが、支払いは年賦・半年賦・月賦のいずれかで償還していただきます。

【償還期限及び利子】
償還期限は、貸付資金により異なり、3年~20年以内です。
利子についても同様で、無利子または年1.5%となります。

詳細は担当係までお問い合わせください。

お問い合わせ

福祉保健部子育て支援課子育て支援係
電話 03-3546-5350・5351

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る