このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

都・区市町村合同不動産公売を実施します

更新日:2021年6月18日

納税の公平性を確保するため、区税の滞納により差し押さえた不動産を、都内の区市町村が参加する合同不動産公売により売却を行います。
公売を中止する場合がありますので、事前に税務課整理係にご確認ください。
新型コロナウイルス感染症等の影響により、変更が生じた場合には本ページで随時ご案内します。

公売財産

売却区分番号

第G0202号

物件種目

土地付建物

見積価額(最低公売価額)

5,200,000円

公売保証金

520,000円

所在地

千葉県館山市北条字北川井2147番7

交通

JR内房線「館山」駅 徒歩約10分

土地面積

314.86平方メートル

建物面積

144.23平方メートル

地目

宅地

都市計画

非線引都市計画区域

用途地域

第一種中高層住居専用地域

建ぺい率・容積率

60パーセント・200パーセント

築年

昭和43年頃築

構造・規模

コンクリートブロック造陸屋根2階建

間取り

不詳

備考

附属建物(物置、コンクリートブロック造陸屋根平屋建、床面積6.61平方メートル、1.68平方メートル)2棟あり。
公売対象外の動産類あり。

公売財産の詳細

物件写真

物件(内観)

物件(内観)

物件(内観)

物件(外観)

公売の日程等

公売保証金提供期間

6月18日(金曜日)から7月21日(水曜日)まで

入札期間

7月14日(水曜日)から7月21日(水曜日)まで

公売保証金提供方法

振り込みによってのみ受け付けます(公売保証金提供期間のみ受付)。

開札日時

7月27日(火曜日)午前10時00分

開札場所

都庁第二本庁舎10階213・214会議室

売却決定日時

8月17日(火曜日)午前10時00分

売却決定場所

中央区総務部税務課

代金納付期限

8月17日(火曜日)午後2時30分

公売保証金の振り込み先・書類の送付先

振り込み先

みずほ銀行 東京都庁出張所 (店番号777)

預金種目及び口座番号

普通 1054492

振込口座名

中央区税務課金銭出納員(チユウオウクゼイムカキンセンスイトウイン)

振込金額(公売保証金額)

520,000円

公売財産の売却区分番号

G0202

注意事項

  1. 入札書等の書類の提出漏れを防ぐため、公売保証金の振り込みはできるだけ入札開始日(令和3年7月14日(水曜日))に近い日付でお願いします。
  1. 公売保証金の振り込みに当たっては、振込人(入札参加者)の振込人名の先頭に、必ず公売財産の売却区分番号を記載してください。

「G0202 中央 太郎」

必要書類

1.必ず提出していただく書類

  1. 入札書
    必要事項を記載して、入札書提出用封筒に封入してください。
  2. 入札書提出用封筒
    売却区分番号、開札日時等の必要事項を記載の上、入札書を封入し、封をしてください。
  3. 公売保証金振込通知書
    金融機関の振込証明書の原本を貼付の上、郵送用封筒に封入してください。
  4. 公売保証金納付書兼返還請求書兼口座振替依頼書
    必要事項を記載して、郵送用封筒に同封してください。
  5. 公売保証金の充当申出書
    必要事項を記載して、郵送用封筒に同封してください。
  6. 陳述書
    必要事項を記載して、郵送用封筒に同封してください。
  7. 返信用封筒
    送付先の住所・氏名(名称)を記載し、84円切手を貼付したものを、郵送用封筒に同封してください。

2.法人が入札する場合に提出する書類

  • 入札者等(法人)の役員に関する事項
    必要事項を記載して、郵送用封筒に同封してください。
  • 資格証明書
    代表者事項証明、全部事項証明等を提出してください。

3.自己の計算において入札等又は買い受けをさせようとする場合に提出する資料

  • 自己の計算において入札等をさせようとする者に関する事項
    必要事項を記載して、郵送用封筒に同封してください。
  • 自己の計算において入札等をさせようとする者(法人)の役員に関する事項
    法人が入札する場合かつ自己の計算において入札等又は買い受けをさせようとする場合には提出してください。

4.執行機関指定の許認可等を受けて事業を行っている場合

  • 指定許認可等を受けていることを証する書類
    入札者及び自己の計算において入札等又は買い受けをさせようとする者が執行機関指定の許認可等を受けて事業を行っている方は写しを提出してください。(例:宅地建物取引業法による免許証等、債権管理回収業の許可証等)

5.代理人が入札する場合に提出する書類

  • 委任状
    代理人が入札する場合には提出してください。

6.共同入札を行う場合に提出する書類

  • 共同入札代表者の届出書兼持分内訳書
    共同入札を行う場合には提出してください。

7.上記1から6までの書類の郵送

  • 郵送用封筒
    上記必要書類のうち該当するものを封入して、一般書留又は簡易書留により郵送してください。

必要書類の送付先

〒104-8404
東京都中央区築地一丁目1番1号
中央区役所 総務部税務課整理係 宛て

注意事項

  1. 入札に参加するに当たっては、公売公告で公売財産の所在地、権利関係等を確認するほか、管轄の法務局で不動産登記簿を閲覧するなどして、公売財産に関する情報を確認してください。併せて、現地の物件状況を確認することをお勧めします。
  2. 執行機関はその引渡しについて義務を負いません。
    公売財産の前所有者、公売財産を使用していた第三者等に対して公売財産の明渡しを求める場合、買受人が手続を行う必要があります(明渡しに関する合意が得られないときには民事訴訟によらなければならない場合があります)。
  3. 公売財産内の動産類の撤去については、買受人が行う必要があります。
    その場合に、当該動産類の所有者と適宜協議する必要のあることがあります。動産類の撤去及び当該不動産類の所有者との協議について、執行機関は関与しません。
  4. 隣接地との境界について、隣接地所有者との協議等を要する場合、買受人と当該隣接地所有者との間で協議を行ってください。執行機関は関与しません。
  5. 執行機関は、公売財産の種類又は品質に関する不適合についての担保責任等を負いません。
  6. 買受人が公売財産の買受代金の全額を納付したときに、買受人に危険負担が移転します。
  7. 公売財産等の入札をしようとする者は、暴力団員等に該当しないことを陳述しなければ、入札等をすることができません。暴力団員等に該当しないことを陳述しなければ入札等をすることができません。また、公売不動産の最高価申込者等について、国税徴収法第106条の2に基づく調査の嘱託を行います。
  8. 手続き(公売保証金の提供・入札書等の必要事項の準備等について)の不明な点についてはお問い合わせください。

より詳細な情報については、こちらでご案内をしています。必ずご確認ください。

必要書類

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

税務課整理係
電話:03-3546-5279

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る