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ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザーを派遣します。

更新日:2022年5月1日

個々の企業・組織にとり、ワーク・ライフ・バランスの取組は、人材確保や企業の活性化につながる「明日への投資」であり、経営戦略として重要な柱であると言われています。
区では、仕事と子育て・介護の両立支援や長時間労働の削減など働きやすい職場づくりに取り組みたい、またはさらに取組を向上させたい事業所に、専門のアドバイザー(経営コンサルタントや社会保険労務士など)を派遣します。

対象

区内に事業所を置き、常時雇用する従業員の数が300人以下の企業、一般社団法人、一般財団法人等

アドバイザー派遣の支援内容例

  • 仕事と子育て・介護の両立に関するアドバイス
  • 有給休暇取得促進や長時間労働削減のためのアドバイス
  • 就業規則の作成や見直し、一般事業主行動計画策定のアドバイス
  • 労使協定の作成方法に関するアドバイス
  • 女性活躍推進に関するアドバイス
  • ハラスメント対策に関するアドバイス
  • テレワーク(在宅勤務制度)導入・運用のためのアドバイス
  • 同一労働同一賃金に関するアドバイス
  • 最新の法改正に関する情報提供 など

派遣回数

1事業所につき最大4回まで

応募締切

令和4年12月27日(火曜日)必着
ただし、予定数を超えた場合は、募集期間内であっても受付終了となります。

費用

無料

申請方法等

所定の申請書で申込む。
申請書は下記からダウンロードしていただくほか電話にてご請求ください。
その他、詳しくはお問い合わせください。
中央区ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザー派遣申請書(PDF:157KB)
中央区ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザー派遣申請書(DOC:39KB)

募集案内

アドバイザー派遣の詳しい内容は、下記募集案内をご覧いただくか、お問い合わせください。
令和4年度 中央区ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザー派遣事業 募集案内(PDF:288KB)

ワーク・ライフ・バランス推進に取り組む企業を認定します

中央区では、ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定も行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

中央区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業一覧

認定を受けている企業は女性センターホームページにて掲載しています。
外部サイトへリンク中央区立女性センターホームページへ(外部サイトへリンク)

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お問い合わせ

中央区立女性センター「ブーケ21」内
総務課男女共同参画係
電話:03-5543-0651
ファクス:03-5543-0652

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