このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザーを派遣します。

更新日:2019年5月21日

個々の企業・組織にとり、ワーク・ライフ・バランスの取組は、人材確保や企業の活性化につながる「明日への投資」であり、経営戦略として重要な柱であると言われています。
区では、仕事と子育て・介護の両立支援や長時間労働の削減など働きやすい職場づくりに取り組みたい、またはさらに取組を向上させたい事業所に、専門のアドバイザー(経営コンサルタントや社会保険労務士など)を派遣します。

対象

区内に事業所を置き、常時雇用する従業員の数が300人以下の企業、一般社団法人、一般財団法人等

アドバイザー派遣の支援内容例

  • 仕事と子育て・介護の両立に関するアドバイス
  • 有給休暇取得促進や長時間労働削減のためのアドバイス
  • 就業規則の作成や見直し、一般事業主行動計画策定のアドバイス
  • 労使協定の作成方法に関するアドバイス
  • 女性活躍推進に関するアドバイス
  • テレワーク(在宅勤務制度)導入のためのアドバイス など

派遣回数

1事業所4回まで

募集期間

令和元年5月1日(水曜日)から同年11月29日(金曜日)まで(必着)
ただし、予定数を超えた場合は、募集期間内であっても受付終了となります。

費用

無料

申請方法等

所定の申請書で申込む。
申請書は下記からダウンロードしていただくほか電話にてご請求ください。
その他、詳しくはお問い合わせください。

募集案内

アドバイザー派遣について、詳しい内容は下記募集案内をダウンロードしてご覧いただくか、お問い合わせください。

認定企業募集

中央区では、ワーク・ライフ・バランス推進企業認定事業も行います。
詳しくはお問い合わせください。

中央区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業一覧

認定を受けている企業は女性センターホームページにて掲載しています。

外部サイトへリンク中央区立女性センターホームページへ(外部サイトへリンク)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

中央区立女性センター「ブーケ21」内
総務課女性施策推進係
電話:03-5543-0651
ファクス:03-5543-0652

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る