このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

感染再拡大に伴う「新しい日常」の実践についてのお願い(4月24日更新)

更新日:2021年4月24日

現在、東京都に緊急事態宣言が発令されています。
東京都からの要請事項にご協力いただき、不要不急の外出自粛と、基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止と社会経済活動を両立していくためには、「自分が感染しない」、「ほかの人にも感染させない」という意識を持って、日常生活を送ることが大切です。区民の皆さんにおかれましては、より一層の注意を払いながら「新しい日常」の実践にご協力くださいますようお願いいたします。

区民の皆さんへのお願い

緊急事態宣言の発令に基づく東京都からの要請のほか、以下のことにご注意いただくようお願いします。

  • 手洗い、マスク着用、3密の回避などの基本的な感染対策を徹底してください。
  • 感染リスクが高まる「5つの場面」には、特に注意してください。

5つの場面に注意
感染リスクが高まる「5つの場面」に注意してください。

新しい日常

セーフティーマーク

区では、区に訪れる方や働く方が安心して過ごせるよう、感染拡大防止対策のガイドラインを定め主体的な取り組みを行う料飲関係団体等と「新型コロナウイルス感染症拡大防止活動の協力に関する協定」を締結し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取り組みを支援しています。

お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症再拡大に伴う区民の皆さんへのお願いに関すること

危機管理課危機管理担当
電話:03-3546-5087

セーフティーマークの各団体の取り組みに関すること

中央区保健所生活衛生課食品衛生第一係
住所:明石町12-1
電話:03-3541-5939

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る