(まちの話題)G Free(銀座フリーWi-Fi)整備事業完成式典が開催されました 9月30日

更新日:2012年10月4日

 9月30日(日曜日)午前11時30分から、当日より利用が可能となった、銀座フリーWi-Fi【G Free】の完成記念式典が、松屋銀座屋上において行われました。この【G Free】は、銀座中央通り1丁目から8丁目の沿道に整備された、フリーのWi-Fi(無料・携帯電話各社をはじめ複数のサービスに対応)の環境で、国道沿いでは日本で初めてとなります。
 式典には、事業主体である銀座通連合会の小坂俊幸理事長をはじめ、矢田美英中央区長、ゲストにプロゴルファーの東尾理子さん、競泳選手でロンドン五輪銅メダリストの立石諒さんをお招きし、銀座らしい華やかな雰囲気の中で行われました。
 あいさつで小坂理事長は、「10月9日から開催される、国際通貨基金・世界銀行年次総会においては、このフリーWi-Fiを活用して、世界中の人々に銀座を楽しんでいただき、銀座の魅力を世界に発信いただきたいと思っています」と述べました。
 なお、来年度以降2期・3期と整備が行われ、最終的には銀座全域に提供エリアが拡大される予定です。

写真 挨拶をする小坂銀座通連合会理事長

写真 ゲストを交えての記念のフォトセッション