平和の都市(まち)の楽しい集い

更新日:2017年3月21日

お知らせ

「中央区制施行70周年記念第29回平和の都市(まち)の楽しい集い」は終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。


中央区は昭和63年3月15日に平和都市であることを宣言しました。これを記念して始まった「平和の都市(まち)の楽しい集い」は、音楽を通じて平和の大切さをあらためて考える行事として、今年度で29回目を迎えます。

今回は、実力と人気を兼ね備えた若きソリストとして、幅広い世代から高い支持を得ているヴァイオリニストの奥村愛さんを中心に、長年第一線で活躍しているギタリストの渡辺香津美さん、フルーティストの山形由美さんをメインゲストとしてお迎えします。さらに、これからの時代を担っていく実力派若手の住谷美帆さん(サクソフォン)、山宮るり子さん(ハープ)を加えて、世代を超えたアーティストの共演を実現します。
コンサートでは、皆様に馴染み深いそれぞれの楽器の代表的な楽曲を披露する予定ですので、ぜひご参加ください。

中央区制施行70周年記念第29回平和の都市(まち)の楽しい集い

クラシックコンサート
愛の想い・響く思い~音楽で奏でる絆~

奥村愛さんの写真 (C)Wataru Nishida
奥村愛さん (C)Wataru Nishida

渡辺香津美さんの写真 (C)Yosuke Komatsu (ODD JOB)
渡辺香津美さん (C)Yosuke Komatsu (ODD JOB)

山形由美さんの写真 (C)岡本卓也
山形由美さん (C)岡本卓也

住谷美帆さんの写真 (C)井村重人 
住谷美帆さん (C)井村重人 

山宮るり子さんの写真
山宮るり子さん

日時

平成29年3月15日(水曜日)
午後6時30分~8時30分
(午後5時30分開場)

会場

定員

880名(自由席)

お問合せ

地域振興課地域事業係
電話03-3546-5339