公売保証金の納付手続き

更新日:2017年2月15日

インターネット公売に参加するには、事前に公売保証金を納付する必要があります。

クレジットカードによる公売保証金の納付

クレジットカードを使用して公売保証金を納付する場合、中央区は公売参加申込者がヤフー株式会社に対し、下記のことに同意していることを条件としてクレジットカードによる公売保証金の納付を認めています。
1.公売保証金の納付および還付請求に関し、ヤフー株式会社を代理人と認めること。
2.クレジットカードによる請求処理をヤフー株式会社が必要により第三者委託すること。
3.公売保証金の返還が終了するまでこの承諾を取り消せないこと。
公売参加の申込み
入札を行う方のYahoo! JAPAN IDでログインし、公売参加申込みを行います。参加者情報を入力し、公売保証金の納付方法で「クレジットカードによる納付」を選択してください。
◎共同入札する場合や公売財産が農地等の法令により買受人の制限がある場合は、クレジットカードによる公売保証金の納付はできません。
公売保証金納付手続き
自己名義のクレジットカード情報を入力してください。
◎法人で公売参加する場合は、法人名で取得したYahoo! JAPAN IDで公売参加申込みを行います。クレジットカードは当該法人の代表者名義のものをご使用ください。
◎代理人が公売に参加する場合は、代理人名義のクレジットカードをご使用ください。
◎手続きの完了と同時に入札可能の状態になります。
使用できるクレジットカードは以下のとおりです。
VISA
マスターカード
JCB
ダイナースカード
アメリカンエクスプレス
上記の提携カード
公売保証金返還手続き
公売保証金の返還はクレジットカードの引落しをキャンセルする方法で行います。
クレジットカードの引落しの時期などの関係上、いったん実際に引落しが行われ、翌月以降に返還される場合があります。


※銀行振込による納付・現金書留送付による納付・郵便為替による納付・現金持参による納付・小切手持参による納付等については取り扱っておりませんのでご注意ください。

関連リンク

お問合せ

税務課整理係
電話03-3546-5279