子どもの得意スポーツ発見事業

更新日:2017年8月1日

子どもの得意スポーツ発見事業講演会

心と身体がはずむ 楽しい体操TIME

※申込み受付は終了しました。

「体操は難しくない!体操は楽しい!!親子ですればもっとハッピー!!!」
体操は、難しく堅苦しい印象を持つかもしれませんが、実はとても楽しくてその上で健康へも結びつく簡単手軽な運動なのです。今回は、音楽を使った体操、家にある道具を使った体操、お友達と組んで行う体操、そして親子体操、と盛り沢山です!!スポーツが得意な君も少し苦手な君も、一緒に体操しませんか。そして親子一緒に汗をかいて、楽しい体操時間を過ごしましょう!

日時
7月23日(日曜日)
午後2時から4時

会場
外部サイトへリンク総合スポーツセンター(外部サイトへリンク):第2競技場

対象
区内在住・在学の小学生及びその保護者(2人1組)
※小学生1人につき必ず1人の保護者が一緒に参加してください。

講師
小柳 将吾 氏(日本体育大学 体操研究室助教)

定員
50組100名
(申込多数の場合は抽選となります。抽選の場合は、子どもの得意スポーツ発見事業に参加している児童を優先します。)
費用
無料(傷害保険は任意加入で保険料800円は自己負担)

申込方法
6月30日(必着)までにはがきまたはファクスに(1)子どもの得意スポーツ発見事業講演会(2)児童と保護者の氏名・ふりがな(3)郵便番号・住所(4)電話番号(5)児童と保護者の年齢(6)児童の学校名(7)児童の学年(8)聞いてみたいこと(全てに回答できるとは限りません)を記入して申し込む。

◎ファクスで申込む方は送信後、スポーツ課に受信したか確認の電話をしてください。
◎抽選結果は封書でお知らせします。

子どもの得意スポーツ発見事業

※申込み受付は終了しました。

区では、運動に関する基礎を培う時期の児童が、身体や体力づくりに関するさまざまな体験を通して、自身の可能性と自分に合ったスポーツ分野を見つけることで、スポーツに取り組むきっかけづくりとなる教室を開催します。

日時
6月7日から平成30年3月7日
毎週水曜日
午後4時から5時

会場
外部サイトへリンク総合スポーツセンター(外部サイトへリンク)

対象
区内在住・在学の小学校4・5年生

内容
基礎体力づくり・陸上運動・遠投・的当て・マット運動・伝承遊び・ボール運動・個人特性に適したスポーツ分野のアドバイスなど

指導
日本体育大学児童スポーツ教育学部

定員
40名(申込多数の場合は抽選)

費用
2800円(傷害保険料込み)

申込方法
5月8日(必着)までに往復はがきに(1)子どもの得意スポーツ発見事業(2)氏名(3)住所(4)電話番号(5)年齢(6)学校名(7)学年(8)過去の本教室参加の有無を記入して申込む。

◎当選者は、外部サイトへリンク区役所(外部サイトへリンク)6階スポーツ課窓口で手続きがあります。

お問合せ

〒104-8404
中央区築地1-1-1
中央区役所6階
スポーツ課スポーツ事業係
電話:03-3546-5531
ファクス:03-3546-9561