掲載日:2023年6月30日

ページID:2941

ここから本文です。

パトロール用具等の給付

中央区内において、自主的に防犯パトロールや地域見守り活動を行う団体に対して、当該活動に必要な物品を給付します。

給付対象となる団体

以下の条件すべてを満たす団体

  1. 町会、自治会、商店会、PTA等の団体であって、その構成員が10人以上で、かつ、半数以上が区内に在住、在勤または在学していること。
  2. 定期的にパトロール等を実施する団体であること。
  3. 営利活動、政治活動、宗教活動またはこれらの活動の宣伝を目的としてパトロール等を実施する団体ではないこと。

給付する用具等

  1. パトロール等を実施していることまたはパトロール等の実施者であることを示す装具等(帽子、ベスト、たすき等)
  2. パトロール等の安全性や効果を高めるための物品(笛、携帯用ブザー等)
  3. 地域見守り活動に使用する物品(フラワーポット、清掃用具等)
  4. 上記に掲げるもののほか、安全で安心なまちづくりのため、区が必要と認めるもの(啓発物、懸垂幕等)

給付基準

1団体あたり100,000円(消費税を含む。)までとする。

申請方法

下記の書類を添えて、防災危機管理課に申請してください。

注記:パトロール用具等の給付は1年度につき1回までとします。
注記:予算がなくなり次第、終了します。

お問い合わせ先

総務部防災危機管理課防災危機管理担当

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎1階

電話:03-3546-5087

ファクス:03-3546-5708

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?