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消費生活相談員(非常勤職員)の募集

更新日:2019年1月11日

平成31年4月1日採用予定の消費生活相談員(非常勤職員)を募集します。

職務内容

  • 消費生活に関する相談業務(PIO-NET端末機への入力業務を含む。)
  • 消費者保護に係る知識・情報の普及啓発(出前講座、パンフレット等の発行等)

任用期間

平成31年(2019年)4月1日から平成32年(2020年)3月31日まで(勤務状況により更新あり)

勤務場所

中央区消費生活センター(外部サイトへリンク区役所本庁舎1階(外部サイトへリンク))
東京都中央区築地一丁目1番1号

採用予定人数

1人

勤務形態・勤務条件

勤務日

月16日
月曜日から金曜日まで(年末年始、休日を除く。)

勤務時間

午前8時30分から午後5時15分まで(時間外勤務あり)

報酬

月額237,000円(平成30年度報酬額)
通勤に係る費用は別途支給(上限41,250円)

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険加入(毎月の報酬から控除)

休暇等

年次有給休暇:年10日(初年度)

応募資格

次のいずれかの資格を現に有しており、パソコンの操作(Wordの文章作成、Excelの簡単な表計算程度)ができる者。

  • 独立行政法人国民生活センターが認定する「消費生活専門相談員」
  • 一般財団法人日本産業協会が認定する「消費生活アドバイザー」
  • 一般財団法人日本消費者協会が認定する「消費生活コンサルタント」

応募方法

提出書類

  • 履歴書(6ヵ月以内に撮影した写真貼付、日本工業規格(JIS)に準じたもの)
  • 応募資格を証する書類等の写
  • 作文:800字程度(A4判400字原稿用紙に自筆で横書き)

テーマ

「中央区消費生活センターの消費生活相談員に期待される役割」
注記1:提出された応募書類は返却いたしません。
注記2:個人情報については、中央区個人情報の保護に関する条例に基づき、適正に管理するとともに、採用選考の用途に限り利用します。

提出方法

平成31年2月8日(金曜日)午後5時まで(必着)に持参又は郵送してください。

持参

受付時間:月曜日から金曜日(祝日を除く。)午前8時30分から午後5時まで

郵送

「採用選考申込」と朱書きし、簡易書留により郵送してください。簡易書留によらない郵送での事故については、責任を負いません。

選考

一次選考

書類選考

二次選考

面接

日時

平成31年2月20日(水曜日)又は2月21日(木曜日)
(日時等の詳細は、一次選考結果通知時、連絡します。)

最終合格発表

2月末予定
(合否にかかわらず、全員に通知します。)

募集要項は、下記からダウンロードすることができます。

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お問い合わせ

【提出先・問い合わせ先】
〒104-8404
東京都中央区築地一丁目1番1号
中央区消費生活センター
担当:宇田川・高野
電話:03-3546-5332

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中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
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