このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

ふるさと納税を活用した新たな寄附を開始します―中央区版ふるさと納税- 11月10日

更新日:2017年11月11日

中央区はふるさと納税を活用した寄附制度として、中央区版ふるさと納税「ふるさと中央区応援寄附」を創設します。区では地域の活性化などに資する活動を自主的に行っている団体に、従来から助成金を交付するなど支援を行っていますが、この寄附制度を通じて支援を強化し団体の活動の一層の活性化を図ります。
中央区ではこれまでも区政に活用するための寄附をふるさと納税で募ってきましたが、このふるさと中央区応援寄附は、区内在住以外の方を対象に新たに寄附者が応援したい団体を指定して区に寄附ができるようにしました。ただし、交付の対象となる団体については来年設置する審査会で認定し、寄附額の7割を上限として指定の団体に交付する仕組みです。なお、返礼品は用意しません。
受け付けは12月1日から開始します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

総務課総務係
電話:03-3546-5232

本文ここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る