中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成31年1月1日号

友好都市・東根市から新春メッセージ

東根市長

東根市長
東根市長のサイン 土田正剛

 新年明けましておめでとうございます。
 中央区民の皆さまにおかれましては、輝かしい希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 昨年もさまざまな事業を通して、両都市の絆を深めることができました。
 6月の「さくらんぼ種飛ばし大会」、8月の「大江戸まつり」における本市の特産品販売はいずれも大盛況で、「果樹王国ひがしね」を広く発信することができました。
 また、両都市の小学生を対象に実施した子ども交流事業では、本市における雪遊びや餅つき体験、中央区での住吉神社例大祭や江戸文字体験などを通して、お互いの文化や特色に触れ、子どもたちはその素晴らしさを実感したことと思います。
 さらに、昨年は中央区の伝統工芸品の材料を本市で栽培する試験的な取り組みが行われました。今後、こうしたさまざまな分野における交流が展開されることを期待しております。
 本年2月に開催される「中央区雪まつり」には、200トンの雪のプレゼントに併せて、いも煮や玉こんにゃくなどの本市の冬の味覚を準備いたします。東根の豊かな自然や食に触れていただければ幸いです。
 さくらんぼの苗木が縁で始まった交流が今後さらに発展し、友好の絆が深まることを願っております。
 結びに、中央区のますますのご発展、区民の皆さまのご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げ、年頭のご挨拶といたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.