中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成30年1月1日号

友好都市・東根市から新春メッセージ

東根市長

東根市長 土田 正剛 東根市長のサイン

 新年明けましておめでとうございます。
 区民の皆さまにおかれましては、輝かしい希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 昨年は、さまざまな事業を通して、両都市の交流が促進された年となりました。2月に盛大に開催された第19回中央区雪まつりでは、本市からお届けした雪で、楽しそうに雪遊びをする笑顔に満ちた子どもたちの姿を目の当たりにしたところです。また、6月に本市で開催した東北地方最大級の観光マラソン「第16回さくらんぼマラソン大会」には、中央区から41人もの参加をいただき、地域ブランドとして国の地理的表示(GI)保護制度に登録された「東根さくらんぼ」をはじめ、初夏の東根市を楽しんでいただきました。
 さて本年は、2月に子ども交流事業として、中央区の皆さまを本市にお迎えいたします。本市の屋外施設「あそびあランド」での雪遊びや餅つき体験は、東京では日ごろ味わうことのできない貴重な体験として、子どもたちにとって一生の宝物になるのではないでしょうか。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
 結びに、これからも中央区のますますのご発展と、区民、市民を中心とした心に残る交流ができますことを願うとともに、区民の皆さまのご健勝とご多幸をお祈りし、新年のごあいさつといたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.