中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年8月11日号

サマーフェスティバル2017

全日本クラスの強豪チームによる手に汗握る本物の熱戦から一般の部やジュニアの部もある綱引きのお祭りです。
観戦は無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。
会場周辺では、恒例となりました「屋台村」が登場します。大人気の荒汐部屋のちゃんこ屋台の他、区内のアンテナショップに、B級グルメの富士宮やきそばや地元商店会も出店します。そして、特設ステージでは、吉本興業の芸人や日本けん玉協会によるけん玉のパフォーマンス、中央区観光検定のクイズも実施予定です。昔遊びのブースでは、夏にぴったりの打ち水、竹製の水鉄砲、ヨーヨー釣り(有料)も体験できます。  
浴衣を着てご来場の方にはヨーヨー釣り一回券を差し上げます(中央区観光協会ブースまでお越しください)。
◎昨年までの「全日本綱引フェスティバル」の名称を「サマーフェスティバル」に変更して開催します。
夏のひとときをご家族そろって楽しくお過ごしください。

日時
8月20日(日曜日)
午前9時から午後4時30分

会場
総合スポーツセンター(外部サイトへリンク)およびその周辺(浜町公園(外部サイトへリンク)内)

写真:昨年の綱引きの様子
▲昨年の綱引きの様子

写真:昨年の屋台村の様子
▲昨年の屋台村の様子

【問い合わせ(申込)先】 
中央区商店街連合会
電話 03-6228-7905

中央区観光協会
電話 03-6228-7907

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.