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区のおしらせ 中央
平成29年5月21日号

外国人旅行者おもてなし接客講座

日時・内容
下表のとおり

日時 テーマ 講座形式 内容
1 7月4日(火曜日) 午後2時30分から4時 インバウンド最新事情と
異文化理解
講義 訪日外国人の趣向・ニーズなどの最新事情や、各文化圏の食文化・風習・行動特性・タブーなどの知識について、実例を交えて紹介し、外国人旅行者を受け入れるための基礎知識を学習します。
2 11日(火曜日) 午後2時30分から4時 すぐに使える接客中国語
基本編
演習 あいさつ、お礼、おわび、トラブル対応などの場面に応じた、接客の現場で応用できるスキルを習得する内容です。実際の場面を想定した体験型の内容を重視し、基本フレーズを用いた接客スキルや異文化理解のポイントを学習します。
3 18日(火曜日) 午後2時30分から4時 すぐに使える接客英語
基本編
演習 あいさつ、お礼、おわび、トラブル対応などの場面に応じた、接客の現場で応用できるスキルを習得する内容です。実際の場面を想定した体験型の内容を重視し、基本フレーズを用いた接客スキルや異文化理解のポイントを学習します。
4 24日(月曜日) 午後2時30分から4時 すぐに使える接客中国語
ステップアップ編
演習 顧客の心に響く一言などで積極的におもてなしをするスキルを習得する内容です。実際の場面を想定した体験型の内容を重視し、とっさの一言、感動の一言や、指差しツール、音声認識ソフトの活用方法など、リピーター獲得や口コミによるPR効果も狙った実践的なスキルを学習します。
5 8月1日(火曜日) 午後2時30分から4時 すぐに使える接客英語
ステップアップ編
演習 顧客の心に響く一言などで積極的におもてなしをするスキルを習得する内容です。実際の場面を想定した体験型の内容を重視し、とっさの一言、感動の一言や、指差しツール、音声認識ソフトの活用方法など、リピーター獲得や口コミによるPR効果も狙った実践的なスキルを学習します。

◎全5回コース(1から5回)、中国語コース(1・2・4回)、英語コース(1・3・5回)から選択

会場
区役所(外部サイトへリンク)8階大会議室

対象
区内の小売業、飲食業、宿泊業などの従業員

定員
80人(申し込み多数の場合は抽選)

費用
・全5回コース 5,000円
・中国語コース・英語コース 各3,000円
◎中央区商店街連合会、中央区工業団体連合会および中央区観光協会会員の従業員はそれぞれ半額となります。

申込方法
6月9日(必着)までに申込用紙に記入して郵送またはファクスで申し込む(電子申請も可)。
◎申込用紙は、中央区商店街連合会事務局、区役所(外部サイトへリンク)7階商工観光課、日本橋特別出張所(外部サイトへリンク)月島特別出張所(外部サイトへリンク)ハイテクセンター(外部サイトへリンク)産業会館(外部サイトへリンク)レッツ中央(外部サイトへリンク)にあるチラシの裏面をご利用ください。また、中央区商店街連合会および区のホームページからダウンロードすることもできます。

【問い合わせ(申込)先】 
・中央区商店街連合会事務局
〒104-0061
中央区銀座1-25-3京橋プラザ3階
電話 03-6228-7905
ファクス 03-6228-7908

・商工観光課都市観光推進係
電話 03-3546-5624
ホームページアドレス 中央区商店街連合会事務局 http://www.chuo-shokogyo.jp/(外部サイトへリンク)

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以下 奥付けです。

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