中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年5月11日号

ぜんそく児デイキャンプ

日時
8月4日(金曜日)
午前8時から午後6時
◎講習会は7月21日(金曜日)と8月23日(水曜日)の午後4時から6時

場所
千葉県君津市ロマンの森共和国

対象
区内在住で、医師に気管支ぜんそくと診断されている小学校1年生から中学校3年生までの児童・生徒

内容
子どもたちが医師など専門スタッフの指導によりぜんそくに関する知識・呼吸法などを学び、自然環境の中で楽しみながら健康の増進を図るとともに、自己管理方法を習得することを目的としています。また、キャンプ当日だけでなく、前後に講習会を設け、キャンプ中に行うぜんそく体操などを親子で体験し、日常生活で役立つ予防・発作対策などを身に付けます。

定員
30人(申し込み多数の場合は抽選)

費用
昼食代として千円(事前講習会で支払う)

申し込み方法
5月11日(木曜日)から6月9日(必着)までに区役所(外部サイトへリンク)4階福祉保健部管理課保健係にある参加申込書に記入して持参、{問い合わせ(申込)先へ郵送、または区のホームページの電子申請から申し込む。
◎参加申込書は区のホームページからダウンロードすることもできます。
◎講習会に参加できない方は、申し込みはできません。
◎参加が決定した場合は、主治医に参加の可否を問い合わせます。

【問い合わせ(申込)先】 
〒104-8404
中央区築地1-1-1
福祉保健部管理課保健係
電話 03-3546-5400

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.