中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年4月11日号

「中央区高齢者施策推進委員会」委員の公募

区では、介護保険制度の見直しを踏まえ、介護保険サービスの質の向上や量の確保のための方策と、今後の高齢者施策の取り組みの方向性を明らかにするため、「高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画」を改定します。改定に当たり、区の附属機関として「中央区高齢者施策推進委員会」を設置し、審議を行います。
区民の皆さんから幅広いご意見などをいただくため、委員として推進委員会に参加してくださる方を募集します。
なお、公募委員以外の委員は、学識経験者や医療・福祉関係者などを予定しています。

応募区分・募集人員
高齢者施策の推進にご協力いただける次の区内在住者
・65歳以上の方 1人
・40歳から64歳で医療保険に加入している方 1人
・介護保険サービスを利用している方またはその家族の方 1人

任期
7月から平成31年6月(予定)

開催回数
任期中に4回程度、平日の夜間(午後6時30分から2時間程度)

申し込み方法
5月8日(必着)までに「今後の高齢者施策等について」の意見などを800字程度(様式自由)にまとめ、(1)住所(2)氏名(3)生年月日(4)電話番号(5)職歴および福祉活動歴(ボランティア活動など)(6)応募の区分別を記入の上、{問い合わせ(申込)先へ郵送または区役所(外部サイトへリンク)4階高齢者福祉課に持参して申し込む。
◎申し込み多数の場合は、作文、活動歴、地域などを参考にして選考します。

報酬
委員には、会議出席ごとに、区で定める基準に基づき報酬をお支払いします。

【問い合わせ(申込)先】 
〒104-8404
中央区築地1-1-1
高齢者福祉課高齢者福祉係
電話 03-3546-5353

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.