中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年4月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 今年も3月15日の本区の誕生日に、実力と人気を兼ね備えたバイオリニストの奥村愛さんを中心に超一流のアーティスト14人による「平和の都市の楽しい集い」が開かれました。
 奥村さんは「これからもずっと平和が続き、世界にその輪が広がっていきますように、祈りを込めて演奏します」とメッセージを寄せてメンバーたちとモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」からジョン・レノンの「イマジン」まで15曲をバラエティー豊かに演奏し、万雷の拍手を浴びていました。
 この事業は昭和63年に「平和都市宣言」をして以来、毎年実施しており今回で29回目。今年がちょうど「中央区制施行70周年」に当たるとあって「ハッピーバースデー」の演奏もサプライズで飛び出しました。
 3年4カ月後には東京に世界最大最高の「スポーツと平和の祭典」オリンピック・パラリンピックがやってきます。その中心となる選手村がつくられる本区から、皆さまと一緒に世界中の誰もがいつも笑顔で輝けるように平和の輪を広げてまいりましょう−−。
 

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.