中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年3月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
「20万都市への幕開け!!オリンピック・パラリンピックとその先の輝かしい未来に向けて」と題した平成29年度予算案がまとまりました。一般会計総額は953億2171万円です。
 本区の出生数は、かつて500人台でしたが、昨年は2032人の新生児が誕生しました。次代を担う子どもたちをはじめすべての皆さまに夢と希望を与える東京2020大会、そして7年後に見込まれている「20万都市」に向けて、しっかりとした基盤づくりを進めていかなければなりません。
 このため、新年度予算では子育て支援と教育環境の整備に特に力点を置き、その象徴として銀座一丁目の水谷橋公園(外部サイトへリンク)において立体都市公園制度を活用した保育所の整備を進めます。また、増加する児童数に対応するため日本橋小、月島第三小の増築や城東小、阪本小の改築をはじめ、新たに晴海地区に整備する小中学校の設計にも着手します。
 さらに多様化し高度化する行政需要に対応した本庁舎整備について、新庁舎の概要整理や事業スキーム等の調査・検討を実施します。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.