中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年2月11日号

平成28年度
第2回オリンピック・パラリンピックに関する講演会
メダリストが体験したリオ2016大会について

今回の講師は、競泳のバタフライでリオ2016大会に出場した星奈津美さんです。
星さんは、2015年に開催された世界水泳選手権で日本人女子初となるバタフライ金メダルの快挙を成し遂げました。また、オリンピックでは3大会連続出場を果たし、リオ2016大会では2大会連続となる銅メダルを獲得されました。
世界で活躍された星さんにリオ2016大会に向けた選手の取り組みや大会時のエピソード、選手村での貴重な体験談などを紹介いただくとともに、参加者の皆さんから事前に募集した「星さんに聞いてみたいこと」に答えていただくトークショーや、記念撮影などを予定しています(カメラなどのご用意をお願いします)。

講師の星奈津美さん
▲講師の星奈津美さん

日時
3月16日(木曜日)
午後6時から7時30分
(開場午後5時30分)

会場
区役所(外部サイトへリンク)8階大会議室

対象
区内在住・在勤・在学者

内容
メダリストが体験したリオ2016大会について

定員
100人(先着順)

費用
無料

申し込み方法
2月28日(火曜日)までに電話または区のホームページの電子申請から申し込む。

質問募集
講演会当日に、星さんに聞いてみたいことを募集します。「2大会連続銅メダルの感想は」「選手村で一番の楽しみは」など、質問内容を電話申し込みの際にお伝えいただくか、電子申請の質問募集欄にご記入ください。

【問い合わせ(申込)先】 
オリンピック・パラリンピック調整担当課事業調整係
電話 03-3546-5313

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.