中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年1月1日号

友好都市・東根市から新春メッセージ

東根市長

東根市長 土田 正剛 東根市長のサイン
 新年明けましておめでとうございます。
区民の皆さまにおかれましては、輝かしい希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 昨年は、中央区と東根市が友好都市の盟約を結び25周年となる節目の年でありました。8月の「ひがしね祭」には、暑さ厳しい折、矢田区長、押田区議会議長をはじめ多くの皆さまにお越しいただきました。また、佃中学校(外部サイトへリンク)日本橋中学校(外部サイトへリンク)の生徒の皆さんには、月島太鼓の演奏とダブルダッチの見事な演技で、祭りに新たな彩りとにぎわいを添えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 一方、盛大に開催されました「大江戸まつり」では、本市の「チーム楽」によるよさこい踊りに大きなご声援をいただくとともに、特産品販売を通じた「果樹王国ひがしね」の発信にご支援を賜りました。あらためて御礼申し上げます。
 本年2月の「中央区雪まつり」には、雪のプレゼントと併せていも煮などの冬の味覚も準備させていただきます。東根の豊かな自然や食文化の一端に触れていただければ幸いであります。
 さくらんぼの苗木が縁で始まったこれまでの交流が、今後さらに発展し、友好の絆が堅固になることを願っております。
 結びに、中央区のますますのご発展、区民の皆さまのご健勝とご多幸を心から祈念申し上げ、年頭のごあいさつといたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.