中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成29年1月1日号

姉妹都市・サザランド市から新春メッセージ

サザランド市長

サザランド市長
カーメロ・ペシ サザランド市長のサイン
  カーメロ・ペシ
 中央区の区民の皆さまに新年のごあいさつを申し上げます。
 2016年は中央区とサザランド市との姉妹都市締結25周年を祝いました。これは重要な節目であり、4月に矢田区長をはじめとする訪問団をサザランド市にお迎えすることができ、大変うれしく光栄に思っております。また、5月には私を含め多くのサザランド市議会議員が、中央区を訪問した際の心温まるおもてなしを受け、皆さまの友情に感謝しております。
 こうした相互の訪問により、これまで培ってきた姉妹都市としての絆をさらに深める機会を得ることができました。
 さらに、毎年交流を重ねている中央区とサザランド市の学生による海外体験学習事業も大切なものです。この事業は美しい貴国を探求しようとする熱心なサザランド市の学生に人気があります。サザランド市のホストファミリーも中央区の学生を当市にお迎えすることを楽しみにしております。数年にわたるこの事業により、これまでに数百人の生徒たちが他の文化を学び、新たな不変の友情を育んでおります。
 文化的理解の価値観と体験学習を通じて促進された地球規模の友情は衰えることはありません。今後も中央区との友好関係が続くことを願っております。
 サザランド市と市民を代表して、中央区の皆さまにとって安全で幸福に満ちた素晴らしい2017年となりますようお祈り申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.