中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年11月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
ご家族や親しい友人と旅行することほど楽しく、素晴らしいことはありません。いま、喜ばしいことに本区を訪れる観光客や来街者が急速に増えています。
 そうした方々に「安全・安心・快適」に区内全体を楽しんでいただこうと11月19日に「観光情報センター」を京橋2丁目の「京橋エドグラン」に開設します。面積は156平方メートルで、そのほか3階から6階部分の2228平方メートルはテナントに貸し出し、収入を運営資金として活用する方式です。中央通りの銀座、日本橋のほぼ中心にあり、さらに銀座・日本橋・築地の拠点ともネットワークを結び利便性向上の予定です。大いに盛り上がっていくものと期待しています。
 一方、水産50店舗、青果7店舗が入った「築地魚河岸」も同日の11月19日に築地6丁目にプレオープンします。場外市場の中心に位置する3階建てで合計7400平方メートルあり、3階は屋上広場にもなっており、さまざまなイベントとしても使えますので、活気とにぎわいであふれかえりそうです。築地はこれからも永遠に発展するでしょう。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.