中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年6月11日号

中央区障害者就労支援センター事業案内

中央区障害者就労支援センターでは、障害のある方(身体・知的・精神・発達障害・高次脳機能障害・難病など)の一般企業への就労の機会を広げるとともに、安心して働き続けることができるよう、就労と生活に関する相談や支援を行っています。また、障害のある方の雇用を推進する企業の方のご相談にも応じます。

利用日時
月から金曜日(祝日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時

利用できる方
区内在住の就労意欲を持つ障害のある方やその家族、障害者雇用を推進する事業主

利用料
無料(交通費などの実費は自己負担です)

利用方法
事前に電話などでご相談ください。
◎手帳(身体障害者手帳・愛の手帳・精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方は、手帳を持参してください(手帳をお持ちでない方も利用できます)。

こんな時に利用できます
・就職したいが、会社の探し方や面接の受け方が分からない。
・就職したが、職場で困ったことが起きた。
・障害のある方を雇用したいが、どうすればいいか分からない、もしくは障害のある方を雇用しているが、どう接していいか分からない。
◎本センター登録者で就職している方を対象に、たまり場「ニコニコドットコム」を開催しています。この会は、参加者が歓談や音楽、ゲームなどを思い思いに楽しむ交流と憩いの場です。

【問い合わせ(申込)先】 
中央区障害者就労支援センター
電話 03-3865-3889
ファクス 03-3865-3662
メールアドレス work@shakyo-chuo-city.jp

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.