中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年6月1日号

平成28年経済センサス 活動調査実施中

経済センサス 活動調査は、6月1日(水曜日)を期日とし、全国、全ての事業所・企業を対象に経済活動の状況を把握する統計調査です。「経済の国勢調査」といわれる最も重要な調査の一つで、調査の結果は、国および地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営計画の策定など、経済の発展を支える基礎資料として利用されるほか、各種統計調査の母集団情報となります。ご協力をお願いします。

調査事項
経営組織、事業所の開設時期、従業者数、事業内容、売上(収入)金額、費用、電子商取引の有無、設備投資の有無など

情報の保護など
統計法により、調査員をはじめとする調査関係者には、調査で知り得た情報の守秘義務があり、これに反したときの罰則が定められています。また、調査内容は厳重に管理され、統計作成以外の目的には、一切使用することはありません。

インターネットによる回答期限は6月7日(火曜日)までです

調査の回答は、インターネットによる方法や、記入済みの調査票を調査員に提出する方法があります。インターネット回答では、厳重に守られたセキュリティのもと、24時間いつでも回答可能です。ぜひ、ご利用ください。
◎回答ができなかった場合には、6月8日(水曜日)以降、調査員が再度事業所を訪問し、紙の調査票の提出をお願いします。

経済センサス 活動調査コールセンター

受付時間
・午前9時から午後8時(土曜日・日曜日、祝日も開設)
・調査票の記入方法など調査全般
 電話 0120-143-150
・インターネット回答について
 電話 0120-671-937

【問い合わせ(申込)先】 
・調査票回収日時の連絡や変更、調査票の再送など
区民生活課調査統計係
電話 03-3553-7313

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.