中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年5月21日号

平成28年経済センサス 活動調査にご協力を

この調査は6月1日(水曜日)を調査期日とし、売上高や費用など経理項目の把握に重点を置いて実施します。

調査事項
経営組織、事業所の開設時期、従業員数、事業内容、売上(収入)金額、費用、電子商取引の有無、設備投資の有無など

調査票の配布方法
・調査員調査
単独事業所および新設事業所には、5月20日(金曜日)から調査員証と調査員腕章を所持した調査員が、各事業所を訪問し、調査書類を配布しています。調査員は、非常勤の地方公務員で守秘義務が課せられており、記入された内容は、
統計作成以外の目的に使用することはありません。

・直轄調査
支社・支店がある企業などには、国が本社に傘下の支社・支店分の調査票をまとめて郵送します。ただし、新規に開設された支社・支店には調査員が訪問し調査票を配布します。

インターネットによる回答が便利です

インターネット回答では、個別のログイン用IDが配布され、不正アクセスから厳重に守られたセキュリティーのもと、24時間いつでも回答可能です。
◎インターネットの回答期限は、6月7日(火曜日)です。

経済センサス 活動調査コールセンター

受付時間
午前9時から午後8時(土曜日・日曜日、祝日も開設)

・調査票の記入方法など調査全般
電話 0120-143-150

・インターネット回答について
電話 0120-671-937

【問い合わせ(申込)先】 
・調査票回収日時の連絡や変更、調査票の再送など
区民生活課調査統計係
電話 03-3553-7313

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.