中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年4月21日号

マンション管理支援・地域コミュニティ育成システム
「すまいるコミュニティ」の提供

中央区都市整備公社では、分譲マンションに対する各種の支援事業に取り組んでいます。区内の分譲マンションの数は着実に増加しており、適切な維持管理の責任を担うマンション管理組合の役割は大変重要となっています。
そこで、当公社ではマンション管理組合の活動を支援するシステムとして、インターネットを利用した会員制ウェブサイト「すまいるコミュニティ」を提供しています。
このシステムは、理事会からのお知らせや通知、総会や工事の予定などのスケジュールの表示、議事録などの資料の保管、居住者に対するアンケート調査など多くの機能を備えています。
また、居住者間のコミュニケーションなどを活性化するための機能も備えています。

利用条件
「すまいるコミュニティ」をご利用いただくためには、次の利用条件を守っていただくことが必要です。
・マンションの所在地が区内であること
・「すまいるコミュニティ」の利用に関し理事会などの承認を得ていること
・マンション管理組合は、利用者の登録や削除、ログインIDの管理を行うこと
・「すまいるコミュニティ」に保管されたデータや書き込まれたコメントなどについて、管理組合が責任を持って管理すること
・利用規約を遵守すること

利用料・申し込み方法
「すまいるコミュニティ」は無料で提供しますが、利用の際は、マンション管理組合から申し込み、利用団体として登録することが必要です。登録を希望の場合は、お問い合わせください。

【問合せ(申込)先】 
中央区都市整備公社
電話 03-3561-5191

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.