中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年3月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 過去最大規模となる一般会計総額950億763万円(前年度比4・5%増)の平成28年度予算案がまとまりました。
 予算案は「魅力にみちた新たなステージへ!! −−オリンピック・パラリンピックに向けて」と題し、10年に策定した基本構想の見直しに入ります。これにより、快適な都心居住、都心での事業展開の素晴らしさを謳歌できる、誰もが憧れるまち中央区の「黄金時代」を着実に目指してまいります。
 特に、築地市場(外部サイトへリンク)移転に備え、食文化の拠点である築地の活気とにぎわいを継承・発展させるため、「築地魚河岸」を10月15日にオープンします。さらに、内外からの観光客、買物客が安全・安心・快適に回遊できるよう11月に「観光情報センター」を京橋二丁目の「京橋エドグラン」に開設します。また、東京駅前で認定こども園の整備のため調査・設計に着手するなど子育て支援にも全力を挙げます。
 一方、ダイナミックに発展し続ける本区の魅力を存分に楽しんでいただくため、まちそのものをパビリオン(展示会場)とした「EXPO中央」を開催いたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.