中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成28年1月1日号

姉妹都市・サザランド市から新春メッセージ

サザランド市長

サザランド市長
カーメロ・ペシ サザランド市長のサイン
  カーメロ・ペシ
 サザランド市ならびに市民を代表いたしまして、姉妹都市中央区の皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。
 本年は、中央区とサザランド市との姉妹都市締結から25周年を迎える節目の年となります。
 これを記念して、矢田中央区長をはじめとする中央区訪問団の皆さまにサザランド市へお越しいただく予定となっております。
 また、サザランド市からも、私、市長を含めた市議会関係者で、中央区を訪問する予定であります。これら相互の訪問により、これまで培ってきた姉妹都市としての絆がますます強くなることを期待しております。
 さらに、毎年交流を重ねている中学生の海外体験学習は大変意義深いものと確信しています。これまでに参加した多くの生徒たちは、お互いの国やまちで温かく迎えられ、異なる文化を学ぶとともに、固い友情を新たに育むことができました。
 一方、世界の情勢をみますと、いまだにテロなどの恐怖が絶えないのが実情であります。今ほど各国がお互いの文化を尊重し、友情を深めることが重要な時はありません。
 私どもは、中央区の皆さま方との友好関係をこれまで以上に確かなものとすることで、末永く交流が続くことを願っております。
 中央区の皆さまにとって、2016年が実り多き年となりますようお祈り申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.