中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成27年2月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 「オリンピック・パラリンピックで中央区の黄金時代を!!」と題した平成27年度予算案がまとまりました。一般会計総額は909億2963万円(前年度比10%増)で過去最高です。
 5年後の東京五輪に向けた取り組みとしては(1)誰もがスポーツに親しめる機会を創出し、健康でいきいきとした社会の実現(2)国際感覚を持った思いやりあふれる人材の育成とともに心のバリアフリーを進め、さまざまなふれあい・交流を促進(3)さらなる国際化を目指した都市観光の推進と新たなにぎわいの創出(4)安全・安心を実感できるまちの実現に向けた地域の防犯・防災体制の構築(5)誰もが住みやすく、快適に過ごせる都市環境の実現――の5点が柱となっております。
 この中には「親子で参加するスポーツ教室」「歩数計の無料配布」「障害者スポーツ体験会」「語学教室」「防災区民組織への支援拡充」「地下鉄新路線導入への積極的活動」「コミュニティサイクル」などがあります。また、区民の皆さまとの連携を強化するため、「オリンピック・パラリンピック区民会議」を設立します。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.