中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成27年1月1日号

姉妹都市から新春メッセージ

サザランド市長

サザランド市長
ケント・ジョーンズ サザランド市長のサイン
  ケント・ジョーンズ
サザランド市ならびに市民を代表いたしまして、姉妹都市中央区の皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。
2014年は中央区とサザランド市との姉妹都市締結23年目の年でした。この間、両市の友好関係はいよいよ緊密となり、多くのことを共有することで、理解を深めながら固い友情を築いてまいりました。
姉妹都市関係が始まって以来、毎年中央区からお客様をお迎えできたことは光栄なことであります。矢田区長を団長とした訪問団には、周年毎にサザランド市にお越しいただいております。また、中学校の生徒さんを毎年受け入れ、オーストラリアならではの体験をしていただいています。一方、サザランド市からも、多くの市議会議員が中央区を訪れており、いつも大変温かく迎えていただいています。サザランド市の学生も毎年中央区でのホームステイの中で、日本の文化や考え方を学んできました。
このように、中央区とサザランド市とが20年以上もの間強いつながりを持ち続けてこられたことは大変喜ばしいことであり、今後も長きにわたり続くものと思います。
今日のグローバル化が進む世界では、中央区との相互の文化理解と交流活動は、世界の幸福と調和の維持につながり、さらに重要な役割を果たすようになってきております。
私どもの姉妹都市関係に対する中央区の皆さまのご尽力に対し心より感謝申し上げます。
中央区の皆さまにとって、2015年が平和で、活力にみちあふれた素晴らしい年となるようお祈りいたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.