中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年12月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 「勤労感謝の日」の11月23日、銀座ブロッサム(外部サイトへリンク)で「還暦のつどい」が盛大に開催されました。
 今年度、晴れて60歳を迎えられた区民は1143人。皆さまが生まれた昭和29、30年はまだまだ激動の時代が続いており、歩まれてこられた過去を振り返り、さぞかし万感の思いがあろうかと存じます。
 この「つどい」は人生の節目を衷心よりお祝いするとともに、これからの人生をさらに充実していただくため、新たな事柄にチャレンジされたり、これまで培ってこられた豊かな知識や経験を地域社会に生かしていただくきっかけになればとの思いから開いております。このため、還暦を過ぎてから区民メディアレポーターや傾聴ボランティア、水辺再生などをされている3人が活動を始めた動機等を披露し、激励しました。
 また、コンサートでは暴れん坊将軍でおなじみの松平健さんが登場し、「若さの秘密は毎朝40分歩くこと」「若いころは60歳というとお年寄りだと思ったが、自分がその年になったらそれが間違いだと分かった」などと語っていました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.