中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年11月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 第35回「中央区子どもフェスティバル」が10月19日浜町公園(外部サイトへリンク)、運動場、総合スポーツセンター(外部サイトへリンク)で過去最高の1万200人が参加して盛大に開かれました。
 昨年は雨天とあってほとんどの行事が総合スポーツセンター(外部サイトへリンク)で行われましたが、今回は素晴らしい秋晴れに恵まれ、開会式では京橋築地小のマーチングバンドが
「スイス軍の行進」「聖者の行進」など5曲を披露して万雷の拍手を浴びていました。ポスター作品は404人もの児童から応募があり、入賞作品を30点に絞るのに苦労されたとのことです。
 青少年委員、PTA、地区委員、スポーツ推進委員など56団体もの皆さんのご協力により32コーナーが用意され、さっそく人気の迷路やミニSL、お化け屋敷の妖怪バージョン、ニュースポーツ体験などには子どもたちの長蛇の列ができました。各PTAもスーパーボール、プリントハンカチ、木製キーホルダー、サンバイザーなどを作るコーナーを設けておりました。
 会場周辺では随所で交通整理までしていただき、お力添え賜った関係各位に心から感謝申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.