中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年11月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 列島を縦断した台風19号襲来直前の3連休はさまざまな催しが緊張感を持って行われ、大変印象的でした。
 10月11日は11回目の「子どもとためす環境まつり」が月島第一小学校(外部サイトへリンク)で開催され、小学校7校をはじめ37団体・企業が参加し、来場者も1200人にのぼるなど大いに盛り上がりました。また、築地場外市場では「築地秋まつり」が開かれ、千円で1100円の買い物ができるチケットが人気を呼んでいました。
 一方、第44回東京都消防操法大会が開催され、区内3団を代表して出場した臨港消防団の選抜チームが見事第3位に輝きました。臨港消防団の入賞は初めてで、喜ばしい限りであります。
 12日は知的障害者生活支援施設レインボーハウス明石(外部サイトへリンク)の「なないろ祭」が地元明石町をはじめボランティアの皆さまの協力を得て盛大に開かれました。また書道展表彰式も行われました。
 13日は第26回「区民スポーツの日」。マラソン大会の10種目に1031人がスタートするなど約2千人が参加しました。スポーツイベントは残念ながら台風の影響で中止となりました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.