中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年10月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 このほど、民生・児童委員として新たに西沢麗子さん、中川恭子さんに厚生労働大臣からの委嘱状を伝達いたしました。これで、民生・児童委員は京橋地域27人、日本橋地域30人、月島地域39人の合計96人となりました。このほか主任児童委員が6人おられます。
 民生・児童委員の皆さまには子育て支援や高齢者の見守り活動、心身に障害のある方々へのさまざまな援助など本区の幅広い福祉行政の中心的役割を担っていただいております。まさに地域と行政とのパイプ役を果たされておられるのです。
 本区は江戸以来、わが国の文化・商業・情報の中心として今日に至った由緒ある土地柄だけに、ともすると「銀座」「日本橋」といった地名に代表されるきらびやかさ、華やかさだけが強調されがちですが、日々の生活をはじめ多様な問題でお悩みの方が大勢おられます。このことを私たちは決して忘れてはなりません。
 こうした面で、常に温かい手を差し伸べ、親身になって活動していただいているのが民生・児童委員であり、その役割はますます重要になっているのです。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.