中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年10月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、毎月第2土曜・日曜に月島第2児童公園で開いている「太陽のマルシェ」が1周年を迎え、記念式典が盛大に行われました。
 この市場は昨年9月「食べる、買う、学ぶ、体験する」をテーマに新しい都市型マルシェとして地元町会や民間事業者が協力してスタート。毎回約100店舗が出展する日本最大級規模で、これまでの来場者は20万人を突破しております。なす、トマト、ぶどう、桃などの野菜・果物をはじめお茶、和菓子、ワイン、チーズ、蜂蜜などさまざまな物品が販売され、キッチンカーでローストビーフ丼などを味わうこともできます。
 勝どきエリアは人口が20年前の2.6倍になるなど急増しており、地域の活性化や住民同士の交流促進のためにも画期的な事業となっています。2月は大雪のため土・日とも中止となりましたが、季節に合わせて10月は「ハロウィンイベント」、12月は「サンタクロースとの記念撮影会」、1月は「新春フォトスポット」、7月は「夏のスイーツ大集合」など各種イベントを組み合わせる工夫を凝らし、大変好評です。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.