中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年9月1日号

自動交付機・公共施設予約システムの休止

サーバーメンテナンスに伴い、住民票の写しや印鑑登録証明書を発行する自動交付機と、集会施設などの予約申込みをする公共施設予約システムを休止します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

休止日時

自動交付機
9月15日(祝日)終日休止

公共施設予約システム
9月15日(祝日)
午前8時から午後8時
区役所(外部サイトへリンク)日本橋区民センター(外部サイトへリンク)月島区民センター(外部サイトへリンク)に設置してある利用者端末は終日休止

【問合せ(申込)先】 
自動交付機について
・区民生活課総合窓口係
電話 03-3546-5321
・日本橋特別出張所区民係
電話 03-3666-4253
・月島特別出張所区民係
電話 03-3531-1153

◎公共施設予約システムについては、各施設にお問合せください。

電話予約で住民票の写しと印鑑登録証明書が受け取れます

区役所の開庁時間内に来庁できない方に、住民票の写しおよび印鑑登録証明書をあらかじめ電話で受け付け、平日の夜間や土曜日・祝日に交付していますので、ご利用ください。

電話予約できる方
・中央区に住民票がある方およびその方と同一世帯の方
・中央区の印鑑登録証を持っている印鑑登録者本人

受付日時
・月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時
◎電話受付の際に、申請内容と本人からの申し出であることを確認するため、いくつかの個人情報を質問させていただきます。

交付日時
電話予約した日から5日以内のご希望の指定した日時に、受け取ることができます。
・月曜日から金曜日
 午後5時15分から9時30分
・土曜日および祝日
 午前9時から午後9時30分
 (年末年始を除く)
◎日曜日は窓口開庁しているため、電話予約は受付していません。

交付場所
区役所1階巡視室窓口
電話 03-3543-0211

交付手数料
1通につき300円
交付時に必要なもの
(1)運転免許証、パスポート、健康保険証などの本人確認ができるもの
(2)印鑑登録証明書の交付には(1)のほかに印鑑登録証・区民カード
◎予約した通数分の手数料(釣り銭の用意ができませんので、ちょうどの金額を持参してください)

【問合せ(申込)先】 
区民生活課総合窓口係
電話 03-3546-5320

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.