中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年8月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 区内初の児童合唱団「中央区・プリエールジュニアコーラス」がことし4月に誕生し、このほど開かれた「社会を明るくする運動in中央区」で早速アトラクションの演奏会として公式に舞台に立ちました。
 プリエールの団員は区内全域から集まった小学1年生から中学3年生までの80名が在籍し、毎週土曜日に教育センター(外部サイトへリンク)で練習に励んでいるということです。団長は元NHK東京児童合唱団指揮者の杉村慶子さんで、7月5日の入団式には芸術監督を務める日本合唱指揮者協会常任相談役の古橋富士雄さんら児童合唱の専門家が細部にわたって指導されておられました。
 初の演奏会では小学1年生から3年生までが「風のとおりみち」より(1)栗の実(2)仔ぎつねの歌を。4年生以上の団員は「お菓子のうた」から(1)わた菓子(2)ポップコーンを歌い、最後に全員で中央区歌「わがまち」を合唱し、万雷の拍手を浴びていました。
 10月1日には観光商業まつり、11月2日にはまるごとミュージアムでも演奏予定があるなど、これからの活躍が期待されております。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.