中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年6月21日号

家庭福祉員(保育ママ)募集

保護者の就労により家庭で保育が受けられない乳幼児(3歳未満)を、自宅で保育していただく家庭福祉員(保育ママ)を募集します。
保育時間は、原則として昼間の8時間で、同時に3人まで保育していただくことがあります。

応募資格
保育士の資格をお持ちの方(教員、助産師、保健師、看護師も可)または育児経験が豊富な方で次の要件を全て満たす方
(1)区内に居住し、年齢が満25歳から60歳までの方
(2)自宅に未就学児のいない保育に専念できる方
(3)家族が健康で家庭福祉員制度に理解があり、家庭生活が健全であること
(4)自宅で9・9平方メートル(おおむね6畳)以上の部屋を保育室として使用できること
(5)調理設備を有していること
(6)東京都および区の研修を全て受講できる方
◎家庭福祉員の決定は、面接、健康診断、保育室の実地確認をした上で行います。
◎平成27年度から開始予定の子ども・子育て支援新制度により、給食調理などの要件が加わることがあります。

募集人員
3名から6名程度(保育士の資格を持っている方を優先します)
◎乳幼児1人につき、開設費・運営費補助などがあります。
◎申込方法など詳しくはお問合せください。

【問合せ(申込)先】 
子育て支援課保育入園係
電話 03-3546-9587

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.