中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年5月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 大型連休となったゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。区内でもさまざまな催し物が実施され、楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
 4月29日の「昭和の日」には三越劇場で61回目の「日本橋くらま会」が盛大に開かれました。地域の皆さまが日ごろ稽古されている小唄、長唄、常磐津、踊りなどを披露する会で、「築地たたこう会」のメンバーによる「江戸囃子」で幕を開けるなど大変粋です。
 5月5日の「こどもの日」は西銀座通りで第8回「銀座柳まつり」が行われ、100万人もの人出でにぎわいました。「銀座ゴールデンパレード」には警視庁音楽隊をはじめ中学から大学までの吹奏楽やバトントワリングなどで大いに盛り上げた後、道路いっぱいにベーゴマ、けん玉などのレトロ遊び、新橋芸者さんの「東をどり」、「ヘブンアーティスト」の大道芸、人力車クルーズなど多彩なイベントの輪が広がりました。
 一方、鉄砲洲稲荷神社神楽殿ではこの日、「新富座こども歌舞伎」の児童22人が「義経千本桜」などを演じ大喝采を浴びていました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.