中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年4月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔


 4月7日は区立小学校の、翌8日は中学校の入学式。桜の花が咲き誇る中、祝福のため今年は日本橋小学校(外部サイトへリンク)日本橋中学校(外部サイトへリンク)の式典に出席してまいりました。
 これから始まる学校生活への夢と希望にあふれた輝く瞳、元気いっぱいな新入生に接しますと、大いに勇気が湧き、感激します。日本橋小の新入生は56名。茂呂政孝校長先生の式辞での「あいさつが明るくできる子になってください」などの呼び掛けをしっかり受け止めていました。式典に続いて2年生が鍵盤ハーモニカ、木琴、タンブリンなどの楽器で歓迎合奏を披露しましたが、1年たっての成長の早さに驚きました。
 日本橋中には102名が入学しました。式典では昨年のマーチングバンド全国大会で栄えある「金賞」と「編成別最優秀賞」に輝いた吹奏楽部が歓迎の演奏をする中を堂々と入場。平松功治校長先生は式辞で「優しく思いやりの気持ちを持って人に接してください」などと話されました。
 今年11月の創立40周年までに新入生がどのように成長されているか、式典出席が大変楽しみです。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.