中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年4月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 3月15日の本区誕生日に「平和の都市の楽しい集い」が銀座ブロッサムで盛大に開かれました。
 「ふるさとコンサートから春夏秋冬こころのうたから」とのタイトルのもと、森昌子さんが「花」「海」「夕焼け小焼け」「おかあさん」など22曲の唱歌や童謡を熱唱し、また、「四季の歌」は来場者と一緒に歌いました。本区は世界の恒久平和を願って昭和63年3月15日に「中央区平和都市宣言」を行って以来、今回で26回目となった「楽しい集い」をはじめ平和像「ニコラ」や平和の鐘といったモニュメントの設置、平和展の開催、平和基金の設立など平和事業を幅広く実施しております。
 この日は月島社会教育会館(外部サイトへリンク)では「中央区民カレッジ」の卒業式が開かれ、3年間にわたる授業を修了した160人が卒業されました。ここでもアトラクションとして、スペインと日本の芸術促進のため立ち上げたグループ「テンポビーボ」のメンバーによるラテンコンサートや交流会が開かれ大いに盛り上がりました。
 これからも平和の尊さ、大切さを区民の皆さまとともに強く訴えてまいります。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.