中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年3月11日号

タイムドーム明石プラネタリウム 春の一般投影
3月15日(土曜日)から6月8日(日曜日)

投影内容
下表のとおり

タイトル 内容 日時
親子向け番組
「星の国のアリス」
ルイス・キャロル原作の、不思議の国のアリスが、今度は星の国に出会います。
奇妙なキャラクターたちと出会いながらもバラの咲き乱れる庭園へ。空には満天の星。ここは星の国だったのです。
火曜日から金曜日午後3時
土曜日・日曜日、祝日午前11時30分
一般番組
「エターナルリターン」
宇宙に星が誕生し、多くの元素が作られました。やがて太陽が輝きだし、地球と月が形成され、海に生物の元になる物質ができていく。宇宙の長い歴史の端につながる「命の物語」です。 火曜日から金曜日午後4時30分
土曜日・日曜日、祝日午後2時30分
エンターテインメント番組
「プラネテス 屑星の空」
人類が宇宙で生活するのが当たり前となった2075年。長年に渡る宇宙開発で廃棄されてきた人工衛星などの「スペースデブリ(宇宙ごみ)」が、人間の宇宙生活を脅かす存在になっていた。
ロマンに満ちた宇宙をモチーフに、来るべき宇宙時代の問題をリアルに描いたスペースヒューマンドラマの傑作です。
火曜日から金曜日午後6時
土曜日・日曜日、祝日午後4時

◎各番組(約30分)の投影前に星座解説「春の星空」(約15分)を投影します。

休館日
月曜日(月曜日が祝日の場合は開館、火曜日休館)

3月から6月の休館日以外でプラネタリウムの一般投影がない日(貸切利用・イベントなどにより休止します)
・4月25日(金曜日)
・5月5日(祝日)
・5月9日(金曜日)

費用
300円(未就学児・区内中学生以下は無料)

【問合せ(申込)先】 
郷土天文館「タイムドーム明石」
電話 03-3546-5537

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.