中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年3月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、銀座新ロータリークラブと福島県の須賀川、飯坂両ロータリークラブが合同で数寄屋橋公園(外部サイトへリンク)にボタン2株とハナモモ2本を植樹しました。
 銀座新ロータリーの植樹は今回が6回目で、ここ3回はいずれも数寄屋橋公園(外部サイトへリンク)に東日本大震災復興支援として福島県内の草花や樹木を寄贈されております。植樹式に参加された須賀川、飯坂の皆さんによりますと、風評被害などもあって震災復興はまだまだ進んでいないということですので、区を挙げて復興支援を続けてまいりたいと思います。
 区内にはロータリークラブが9団体、ライオンズクラブが11団体ありますが、どの団体も慈善事業をはじめ福祉、環境など幅広い分野で活発に活動されております。特に公園や街路への植樹なども非常に熱心に取り組まれており、過去20年間だけでも合わせて34回にものぼります。
 本区が他の自治体に比べ一段と光り輝いているのもこうしたご好意のたまものであり、心から感謝・御礼申し上げます。もっともっと花と緑豊かなまちになるよう努めてまいります。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.