中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年2月21日号

中央区高齢者施策推進委員会の委員を公募します

区では、介護保険制度の見直しを踏まえ、介護保険サービスの質の向上や量の確保と、今後の高齢者施策の取り組みの方向性を明らかにするために、学識経験者、医療・福祉関係者などで構成する「中央区高齢者施策推進委員会」を設置します。
この委員会に参加していただける区民の代表の方を募集します。

応募区分・募集人数
高齢者施策の推進に協力できる次に該当する区内在住者
・65歳以上の方
  1名
・40歳から64歳で医療保険に加入している方
  1名
・介護保険サービスを利用している方またはその家族の方
 1名

任期・開催回数など
任期は7月から翌年2月まで(予定)、会議は平日の午後6時30分から2時間程度で、年4回程度開催の予定です。

申込方法
3月20日(必着)までに、「今後の高齢者施策について」の意見などを1200字程度にまとめ、(1)住所(2)氏名(3)生年月日(4)電話番号(5)職歴および福祉活動歴(ボランティア活動など)(6)応募の区分別を明記し、郵送または持参して申込む。
◎申込多数の場合は、作文、活動歴、地域などを考慮して選考します。

【申込(問合せ)先】 
〒104‐8404
中央区築地1‐1‐1
高齢者福祉課高齢者福祉係
電話 03-3546-5353

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.