中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年2月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 災害に強く、非行や犯罪、交通事故の無い「安全・安心なまち」こそ、まちづくりの基本です。
 その先頭に立っている月島・築地・久松・中央の区内4警察署の「武道始式」ならびに日本橋・京橋・臨港の3消防団の「始式」がこのほど地域の皆さま大勢見守る中で盛大に開かれました。警察署員、消防団員の規律厳正にして士気旺盛な姿に接し、誠に頼もしく心強く存じました。
 昨年は10月に台風26号により伊豆大島で死者36人、行方不明3人を出したのをはじめ、台風や低気圧、さらに竜巻などによる被害が多発しました。また、火災による被害も相変わらず多く見られました。一方、刑法犯罪は全国的に減少傾向にありますが、それでも殺人事件など凶悪犯罪は連日のように報道されており、いつ区内に忍び込んでくるかわからず油断禁物です。昨年1年間に区内でも強盗事件が4件(前年比5件減)起こっています。また、交通事故死者は4人(1人増)となっています。
 警察、消防関係者と力を合わせ、まちの安全・安心を守ってまいりましょう。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.